ビットコイン関連株(メタプラネット・MSTU)で儲けそこなったので、S株多めに買増しました。

トレード日記

 本日の日経平均は大幅リバウンド!前日1100円マイナスなので半値戻し程度ですが、これだけ日経平均が上がれば持株がどうなっているかウキウキしちゃいますね!

 今日は日中から夜まで仕事をしていたため、S株の注文を朝方に入れて以降は相場を一切見ませんでした。最後に見ていた時は、日経平均は+400円程度、持株は1.2%ほどプラスでした!そこから日経平均は更に200円以上上げているので持株の前日比を見るのが凄く楽しみでした!!

死ん

持株に一体何が起こったのか、本日の騰落ランキングTOP5を見ていきましょう。

騰落トップ5

ゼンショーやサンリオは本日新規で購入した銘柄です。ミンカブとインフォメティスは含み損の銘柄が少しリバウンドした程度。エンプラスは微益となってます。そして問題のワースト銘柄は……。

騰落ワースト5

ドリコムゥゥゥ!!今朝+3%だったのに……。
ドリコムは本日、位置情報ゲームのディズニーステップをリリースしました。事前登録は50万人と少々物足りない感があり、あまりにも見事なリリースゴールとなった様子です。

明日買い増しします!(既に注文済み)

 ディズニーの位置情報ゲームは今まで無かったと思いますし、実物のプライズが貰えるキャンペーンなどもやる様なので、ディズニーマニアの間でジワジワと売り上げは伸びていくと思うんですよね。とりあえず夏休み終わるくらいまでは強気で攻めたいと思ってます。(所詮S株なので) ちなみにDeNAは新規購入、その他3銘柄は特に話すことは無いですね。

配当優待のNISA枠

持株割合の高い京セラが結構上げてくれました。最近買い始めたイオンフィナンシャルも良い感じです。続いてトヨタと商社系という感じに。

マイナスは3銘柄だけという好成績!!と思いきや1つだけバカみたいに暴落している銘柄が……。アドバンスクリエイト、寄らずのストップ安でした。ということでS株NISAのトータル損益はこちら。

超分散投資なので、1銘柄がS安になったところで些細な事ですね。ちなみにアドバンスクリエイトは配当や優待が無くなる可能性が高いと思いますが、暴落したら買うルールで優待配当銘柄に投資しているので、明日、少し買増しする予定です。(注文済)

本日のS株売買

新規購入

  • サンリオ
  • DeNA
  • セブン&アイ

 サンリオは高値掴み感が否めませんが、高値圏から移動平均線に近づいてきたのでちょっとだけ買ってみました。下がればもう少し買い増ししたいと思っています。
 DeNAもサンリオ程ではないですが似たような理由での購入です。こちらも下がったら買増しする予定です。
 セブン&アイはTOBが遠のいた感じで暴落しましたが、まだ何か波乱があるのではとお祭りに期待して摘まんでみました。

買い増し銘柄

  • トライアル
  • INPEX
  • コシダカ
  • 極楽湯
  • バリューコマース
  • インフォメティス
  • JT
  • コーセーアールイー
  • ランシステム
  • 丸千代山岡家
  • 力の源
  • デンソー
  • トヨタ
  • ゼンショー
  • イオンフィナンシャル
  • ミラース
  • NTT
  • ソフトバンク
  • 杉本商事

 本日朝一の時点で日経平均がリバウンド気味でしたので、午後寄り注文でNISA銘柄主体で多めに買増ししました。
 買い増しした要因は3つ。一つは2月中旬にポジションを減らしていた事。2点目は、ここ数日殆どS株の買い増しをしていなかった事。そして一番の要因が、日経平均が続落せずリバウンドしてしまった事で、井村ファンドの基準価格が1万円を割る可能性が遠のいた事です。動画やブログを見てくださってるかたならある程度察しは付くかと思いますが、井村ファンドは一旦スルーする事にしました。
 井村ファンドに投資しない事で、目先の生活費は余裕になりますし、S株あそびも攻めれます。元々、井村さんの研究し尽くした一点勝負みたいな尖ったファンドを期待してましたが、結構な銘柄に分散しているようですし、分散投資であるなら今は自分で選んだS株NISAに資金を入れていきたいと思いました。今後現金余力にもう少し余裕が出てきたら調子に乗って大きなギャンブルをしないよう資産を守る為に井村ファンドを検討しようかと思います。今100万投資してしまうと本当にカツカツになってしまうので一旦諦める事にしました。

ビットコイン関連銘柄でヘタレ無ければ余裕で井村ファンドに投資できたんですけど……。ご興味ある方は先週の動画ブログ記事にビットコイン関連銘柄の売買を記録してますのでご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました