Windows8の評価 便利機能・新機能

Windows8の評価や新機能、コミュニケーションツールとしての魅力を紹介

アップグレード1200円コードはWin7機を買わなくても取得可能。

2013年1月末までにWindows7のパソコンを購入した人はWindows8 PROのアップグレード版が1200円で購入できる特別優待クーポンがもらえる。この特別優待クーポンは通常のWindows8PROアップグレード版が割引価格で購入可能というものなので、購入したWindows7のパソコンに限定したアップグレードのプロダクトコードではなく、Windows7は勿論の事、他のWindowsXPのパソコンなどのアップグレードにも使える。

1200円の特別優待コードを取得するには購入したパソコンの型番や購入店の情報を入力する必要が有るのだが、これがなんと適当な情報を入力しても完了後1分程度で1200円の優待コードがメールで送られてくる。コードの発行は恐らく情報をチェックしていないのだろう。

1200円優待コードの発行ページはコチラ

購入店は「オンラインPCメーカー」メーカーは「DELL」PCのモデルは「XPS300」などと入力しコードの発行を試みたところ問題なくコードが発行された。

ただし、コード発行に進むと更にWindows7のプロダクトコードを要求されてクーポンコードが発行されなかったという事例も有るので、その際は別のパソコンや別の回線等色々試してみるといいだろう。